じょじのにっき

女児のブログです。百合の話がメインです。Vtuberになりました。

『飛野さんのバカ』『きたない君がいちばんかわいい』精神的な性交を描いた百合

百合のオタクなら誰しも言ったことがあるであろうワードがある(開幕から主語がでかい)。

 

「これ、事実上のセックスでは……?」

 

とても尊みの深い、2人だけの密な行為に及んでいればそれはセックスではないのかと考えるのはいたって自然だ。

 ……などと宣ってると前置きが長くなりそうなので、要は毎話事実上のセックスをしているサイコーにトートイ百合漫画を2本紹介するというお話です。最初からそう言え。

 

  •  飛野さんのバカ
飛野さんのバカ(1) (アクションコミックス)

飛野さんのバカ(1) (アクションコミックス)

 

 「授業に出てくれるなら、いいですよ・・。」 お人よしなクラス委員長が、授業に出てこない不良クラスメイトから、 「授業に出るかわりに」と提示される要求はちょっと過激で・・! 真面目な優等生が、ドSなクール女子の言葉責めにXXしちゃう・・!? ちょっぴりエッチな新感覚百合コメディ

(GANMA!の紹介文より引用)

 とりあえずGANMA公式で全話読めるので読んでください。読んでください。

 

既刊2巻、いっつも授業をサボっている不良生徒である飛野さんになんとか授業に出てもらう為、真面目な小熊がちょっと過激(主催者発表)な要求を受け入れるという基本的に1、2話完結で読みやすい作品なのですが……。

 

とにかく飛野さんの要求のレベルが高く、1話目にして小熊の指を吸うことを要求するというフェチっぷり。要求を呑む小熊も小熊で毎回、日焼け止めを塗られる時も自分のアルバムを見られる時も顔を赤らめてドキドキしてます。エロい。

そもそも1,2話完結で毎回違うフェティシズムを見せつけてくるという時点でやってることが完全に商業エロ雑誌のそれ。これを直接的な描写なしに行っているのはこの漫画のすごいところだと思います。コマの使い方がうまいんですよね。

 

あとキャラが少ないのも魅力的。「ささやくように恋を唄う」「はなにあらし」「羽山先生と寺野先生は付き合っている」とか、最近流行っている百合漫画はメインのカップリングにのみ焦点を当てた作品が強いという印象がありますね(この辺の話でも一記事書きたい)。

 

基本的に小熊と飛野さんの2キャラのみで話が進んでいたのですが40話で小熊の幼馴染である尾見が登場し展開は一転、尾見が「小熊の代わりになる」とか言い出したり小熊が嫉妬したりでもう大変。まさに今アツい漫画だと思います。

ちなみに毎回滅茶苦茶な要求をしている飛野さんですが小熊の好意には気づいて無い様でかなり鈍感。不良なとこも含めてエロゲ主人公っぽいんですよね。人にはエロいこと要求しといて自分は(私なんかとは一緒にいない方がいいーー)とかモノローグで語りだすあたりもエロゲ主人公っぽいですね。めんどくさい。

 

ちなみに毎回話の後に筋肉☆太郎のお茶目なあとがきが見れるのですが本編で綿密に練った雰囲気をぶち壊してて面白いです。一見の価値あり。

 

 

  •  きたない君がいちばんかわいい
きたない君がいちばんかわいい(1) (1) (百合姫コミックス)

きたない君がいちばんかわいい(1) (1) (百合姫コミックス)

 

瀬崎愛吏と花邑ひなこ。クラスではグループもカーストも違い接点のない二人だが、彼女たちには人には言えない秘密があった。それは、愛と打算と性癖に満ち溢れた少女たちの秘め事……

(百合姫公式サイトより)

8月号の百合姫(発売は6月)から連載が開始されたまにお先生の作品です。既刊はまだですが11月に1巻が発売されるようです。

ものすごーーーくざっくりとストーリーを説明すると学内カースト上位の愛吏(あいり)とカースト下位のひなこという一見関係のない二人が実は中学からの仲で、放課後になると密会をして、色んなプレイをしていくというお話。

 

これだけ聞くとふーんえっちじゃんという感想しか出てこないと思われますが、とにかく放課後に行うプレイのレベルが高く、1話の時点で愛吏がひなこの口に指を突っ込んで吐かせる嘔吐プレイというハードコアっぷり。しかも放課後に嘔吐させる為だけに大量のお弁当を用意しておくという用意周到さ。その後の話でもひなこに目隠ししたうえでタイツをハサミで切ったり、お腹にピアスを開けたりとやりたい放題。高校生がどうやってそんな極まったプレイを覚えるんだ……。

 

ここまでだと愛吏がかなりやばい奴かのように思えますがひなこもなかなかやばい奴で、愛吏の仲良しカースト上位グループに対して心の中で自分だけが愛吏にこうしてもらってるんだぞとマウントを取ったりしてます。つよい。

 

とにかく双方の愛が(特にひなこ→愛吏が)強いことと2人だけの世界が完成されてるのがめちゃ尊いですね。しかもその愛の方向性が微妙にずれてる気がするのもいい。不安定な関係性を土台にしたうえで成り立つ歪な愛……この辺のすれ違いとかはまだまだ掘り下げられていきそうなので、今後の展開に期待しかないです。

一応こんな歪んだ関係になるまでのお話があるにはあるのですが話すと長いので割愛。簡単にだけ言っておくと生理の血を見たがる中学生はヤバイ。以上です。

 

あ、あと絵柄がかわいいのも打点が高いですね。可愛い絵柄でやってることがエグいというギャップがイイ。それ系だとハッピーシュガーライフ思い出しますね。読んでないんだよなぁ……いつかは読んでみたいです。

 

 

 

とまあそんな感じで紹介してきた2作ですが、正直エロの方向性はかなり違うと思いますがとにかく毎話毎話エロい!!!!!と叫びたくなるくらい読んでてドキドキできるのでお勧めです。特に飛野さんのバカはGANMA!で無料で読めますし是非。きたない君が~は特殊性癖を持っている、持つ予定の方にはかなりお勧めです。君も特殊性癖マンになろう!!!!!!!