じょじのにっき

女児のブログです。百合の話がメインです。Vtuberになりました。

もうすぐ春ですね+今月の百合の話

こんにちは女児です。

更新が遅くなってしまい、いつも楽しんで読んでいただいている読者の皆様にお詫び申し上げます(無に詫びる)。

 

やっと暖かく、春らしくなってきた中皆様いかがお過ごしでしょうか。

女児はピンチです。主に就職の方が。ニートにならないといいですね(他人事)。

現在流行りの病気により中々外に出られない日が続きますがそんな時こそ百合を嗜んで乗り越えたいですね。

 以上日記でした。以下百合姫の感想と今月の百合本気になる情報です。

勿論百合姫の感想はネタバレありなのでご注意を。

 

 

百合姫2020年5月号の感想

 

読切

  • トリートメントタイム/もずくず

2か月に一回の美容院を楽しみにしている女の子と美容師さんのお話。全体的にゆるい雰囲気でオシャレに百合を楽しめる良作。お互いにじわじわと距離を縮めていくウブっぷりに悶々とするぜ!

美容院に行くのをデートと表現するのはなるほどと思いましたね。

最後に美容師さん視点があるのが良かった。また読みたいです。

 

 

 

連載作品

  • ふたごわずらい/桜野いつき

先生とデート回。生徒と先生の個人的な外出なんていけないのに……と言いつつなんやかんやで楽しんじゃってる麻紀先生。でもそんな先生にもなんだか因縁のある人物がいるようで?

お互いに純粋に相手の事が好きというわけでもないので付き合ったとしても色々拗れそう(未来予知)。

双子の話がメインかと思ったんですけど先生の話も入ってくるんですかね。

 

妹ちゃんの方は相も変わらず(?)ダークな雰囲気を纏っていてこわいこわい。次回からどう動いてくれるでしょうか。

 

 

 

  • きたない君がいちばんかわいい/まにお

好美回。正体現したね。純粋だからお前は近づくなと言いつつ君もかなり不純そうなんですが……。今までは放課後にエッするだけだったのがこいつのお陰で新展開の予感?

てか毎回女子高生グループ特有の気まずい人間関係に胃がひりひりするぜ!

 

 

 

  • たとえとどかぬ糸だとしても/tMnR

割と激動だった回。これからも薫瑠を思い続けると胸に決めたウタだったが……。

薫瑠さんこういう態度とるのホント良くないと思います。そういうとこやぞ。

てかこの作品最終回近いんですかねぇ……夫いない家に女二人……次回以降何も起きないはずがない!

 

 

 

  • 私の百合はお仕事です!/未幡

矢野ちゃんと果乃子の激突回。今まで気まずい感じだっただけの2人が遂に衝突!私は結構主人公に寄り添っていた女の子に肩を入れてしまうタイプなのですが今までうまく立ち回っていた果乃子ちゃんからしたらこれたまらんやろなぁというのは理解できる。

てか果乃子は自分は好きだけど手出しはしないし(ちょっとアレなところはありますが)怒る理由が「ひめちゃんを自分勝手な理由で困らせないで」なの、まあ私情を多分に挟んではいますが優しいよなぁと。

まあでも矢野ちゃんは陽芽に「本音を言って欲しい」と言われての行動なので……うーん。

純加さん「果乃子ちゃんなら上手くやってくれる」とか言ってましたが完全に失敗。職場の雰囲気冷えっ冷えで泣きそう。

なにより次回以降陽芽ちゃんがどう動くのか。最終回近そうで寂しい!

 

 

 

そろそろ最終回。こう転ぶとは思わなかった……。失恋がつらすぎてつららになった。

いや、つらい。つらいよおおおおお~。

 

 

 

 

 

今月号の感想はこんなとこで。とど糸、わたゆり、立花館と百合姫の柱と言える作品たちが最終回近い感じを匂わせてきて寂しいのでした。

以下今月発売百合ブック気になる情報です。

 

 

 

 

この愛を終わらせてくれないか

 目立たない高校生活を送る八河柚には秘密がある。それは女優として活躍する同級生・速水瞬の熱狂的なファンであること。瞬を自身の神様と崇める柚は、同じクラスにいられるだけで幸せだった。それだけでよかったはずなのに‥‥。
「あの子のそばにいたい」それだけの気持ちが、どうしてだろう、満たされるほどに渇いていく。少女が抱えるこの気持ちは恋? それとも‥‥。
歪で純粋なラブストーリーの幕が今、上がる。

 「ジャックポットに微笑んで」「少女支配」など毎回やべえ歪んだ百合を描いてくれる筒井いつき先生(つつい先生)の新作が登場。拗れ百合ファンは買うしかない。

 

 

 

そういう年頃になっちゃった年の差姉妹

そういう年頃になっちゃった年の差姉妹 (MFC)

そういう年頃になっちゃった年の差姉妹 (MFC)

 

あたしには10歳年の離れた妹がいる。
昔と変わらず慕ってくれるのは嬉しいけど、
近ごろ姉以上の想いで迫られているような!? 
なかよし姉妹の日常を描いたほのぼのコメディ!

 Twitter百合漫画界ではおなじみの存在、はちこ先生による姉妹百合エピソードが遂に単行本化!

姉妹百合!しかも年の差!JKとJS!10年後には社会人とJK!!!!!!!!!最高すぎ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

エクレアSpesial 雑草譚 結川カズノ百合作品傑作選

脆く、残酷で、美しい――私の特別な女の子。

可愛くてキレイで人気者のひなちゃん。
私とひなちゃんとふたりだけの秘密の場所で見てしまった光景。
大好きなひなちゃんの知らない一面に少女は……。

「エクレア」の連作に加え、同人作品「軒下の吸血鬼」を収録。
さらに大ボリュームの描き下ろしを含む結川カズノ初のコミック傑作選。

 前回の記事でも紹介した通り結川カズノ先生による「雑草譚」に同人作品が加えられ単行本化!表紙の時点で名作の予感しかしない!

「雑草譚」はマジで名作なので「エクレア」を4冊買わなくとも読めるこの単行本は買うしかない。小学生×ドロドロ×しんどい=?

 

 

 

双子百合えっちアンソロジー

 思春期特有の感情と欲望。同性であり同一であるアンソロジーの登場です。 Cover illustration 掃除朋具 comic あおと響/甘露アメ/コダマナオコ /白玉もち/すと/雛原えみ/凡竜/焼肉定食 総勢8名によるえっちな漫画が詰まってます。

 そして今月2冊目の姉妹百合、しかもエッな待望のアンソロジーが遂に発売。煽りを見た感じと執筆陣から本格的なエロスが期待できそう。てか表紙の時点でこれは中々……。

個人的に嬉しかったのは多分商業初参加?の焼肉定食先生の参加ですね。マジで面白い作品を描く人なので是非氏のピクシブを覗いてみてください。人妻とJKの話がおススメです。

あ、自分の宣伝になりますが双子百合とはなんぞやということで過去にこんな記事を書いてますのでこちらもよろしければ是非。

 

 

 

 

そんなわけで今月の百合情報でした。桜舞う季節正直しんどいことが色々とありますが双子の百合えっちで何とか乗り切りたいですね。

ばいなら~。