じょじのにっき

女児のブログです。百合の話がメインです。Vtuberになりました。

月間百合情報2021年9月編

っべ更新忘れてた……

……ということで月間百合情報の9月編でございま~すまだ9月なのでセーフ!!!(*'▽')

 

新連載

  • 甘えさせて雛森さん!/tsuke

以前からちょくちょく読切で登場されていたtsuke先生の新連載!

内容としては、容姿端麗文武両道完璧でみんなから慕われている先輩・周防ややが実はチョー弱気で、それを知ってしまった主人公の雛森いちごに甘えさせてほしいとお願いしてきて・・・といった感じです。

1話では褒めて褒めてと駄々をこねる先輩によしよし♪としてあげた雛森ちゃんですが今後はどんなプレ・・・甘やかしが来るのかな(主人公は嫌がってましたが……)。

 

ちなみにtsuke先生といえば今年の百合姫3月号での読切、「雨乞いの彼女」でもわりと似たシチュエーションを描かれていたのですが女の子の母性でちゃう瞬間が好きなんでしょうか。確かにそういう作品ってまだ少なめなので今後に期待できますね。

あと氏の読切では割と短い話が多かったので連載での話の展開がどうなるかは気になる部分です。

 

 

 

読切

  • まことのももか/あぐ

見た目ボーイッシュなのにももかという名前の女性と男を誑かしまくってる魔性の女、マコトのお話。百合姫初登場のあぐ先生による作品です。

ももかから見れば男をひっかける魔性の女が相手だとわかっていても、自分が遊ばれているのかもと分かっていても止められない気持ちというのが良かったです。

マコトはマコトで自分の誠実さを分かってもらえずやきもきしていて、蓋を開ければ両片思い百合でございました。

「名前を交換する」というシチュエーションはなるほどな、と感じましたね。

 

 

 

  • うわさの花子ちゃん!/尾野凛

以前もかわいい絵柄で楽しませていただいた尾野凛先生による作品。お話の内容としてはトイレの花子さんに恋愛を相談しに行くとなぜか自分には花子さんが見えて恋愛相談をしてもらうことに……という感じです。

感想としては……やられました。

個人的に尾野凛先生は絵柄の通りかわいく楽しい話しか描かないイメージだったのでこんな展開で攻めてくるとは……と思わずにはいられませんでした。

詳しく語るとネタバレになるので全割愛しますが読み返してみるとしっかり伏線も貼ってあって、良く練られているお話だと感じました。これは氏の今後の作品も楽しみです。

 

 

 

  • 無計画有給さいはてツアー/はにみ

「やわらかな命日」を百合姫から刊行されているはにみ先生による社会人女子二人の北海道最果てツアー。お話としては……まあタイトル通りです。

はにみ先生というと独特の空気感と静を基調とした作風をイメージしてましたが今回は普通にわちゃわちゃ楽しい感じのお話でした。

 

 

 

特別掲載

  • こちら、母なる星より -Cardinals-/結川カズノ

特別掲載4回目、ということで最終回な今回です。池袋の暗闇、物音がすると思ったら……みんなでした。

最終回の内容としては……IQ高ぇ~!!!! やっぱり結川カズノ先生の作品は何回というかかなり抽象的で言葉にするのは難しいですが、良かったです(適当)。

ゲームは10月28日に発売。楽しみですね。

 

 

 

とまあこんな感じで百合姫の感想でした。感想に書けなかったですがその他の作品群も見どころがあって今号も楽しめました。てなわけで以下気になる新刊。

 

「5年後お互い独り身だったら結婚しよう」そんな友達との約束が実を結び、結婚することになったくるみと瑠璃子。恋人だったわけじゃない"ともだち"同士の二人の結婚生活は、何から何まで初めてづくし。薬指の指輪がしっくりくるのか、こないのか、それはこれからの二人しだい……。

百合姫より雨水汐先生の作品。「欠けた月とドーナッツ」と同じく雰囲気が大変良い作品ではありますがなんといっても本作との違う点は「すでに結婚している」ということ。

新婚夫婦の不慣れなやりとりについニヤニヤしてしまう良い作品です。氏の作品が好きな方は是非。

 

 

 

二次元ドリーム文庫の名作百合小説、待望のコミカライズ!!
脅迫から始まる主従関係――苦くて甘い〈恋物語

百合に興味を持っている委員長の怜那(れいな)。
そんなクラスメイトの秘密を守る代わりに、
金髪ギャルの真桜(まお)は百合Hを要求することに。
興味本位で体験してみるとその快感は衝撃的で、
遊びだったはずなのに幾度となく怜那に関係を迫り
いつの間にか気持ちよさを忘れられなくて…!?

ヴァルキリーコミックスより二次元ドリーム文庫の名作百合小説のコミカライズが登場。1話からかなりやっちゃってますが大丈夫?

まあ作中の委員長も「違うわ! これは健全な百合漫画よ! 18禁マークがないでしょ…! 大丈夫なやつなの!」って言ってるんで大丈夫なんでしょう。

 

 

 

とあるきっかけにより娘の友人・陽向とセフレ関係になってしまった深月。
こんな関係はよくないと知りつつも、
いつも積極的な陽向に押し切られ身体を許してしまう。
しかし同時に、深月自身も陽向との行為がイヤじゃなかったりして……。

この感情は、恋か性欲か。
倫理の狭間で揺れる人妻とJKの、ドキドキインモラルコメディ!

またまたヴァルキリーコミックスよりまたまたエッチな作品をご紹介。

女児が発売を最も楽しみにしていた作品でもあります。焼肉定食先生による人妻とJK、インモラルな不倫百合でございます。内容としてはおバカえっちな感じなので楽しく読めますよ~。

内容がエロに傾倒しているので抵抗ある方もいるかもしれませんが面白い作品なのは間違いないので是非。

 

 

 

今月は長代ルージュ先生の成人指定百合漫画が発売されたりとゆりえっち三昧な月でしたね。なんか特に書くことも思いつかないのでこの辺で~。

またコラム書きたいなと思いつつできないつつ……。