じょじのにっき

女児のブログです。百合の話がメインです。Vtuberになりました。

謝罪と現状報告と没記事供養(とほんのちょっとだけ百合新刊の話も)

月間百合情報11月編更新してないじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

……こんばんは女児です。

はい、タイトル通りです。

いやまあ別にね?誰かに強制されたとかではないんですが思えば2年前から月間百合情報だけは欠かさず続けてきて、ほかの記事は少なくなったのにこれだけはやってきたわけですからなんというか罪悪感が……。

 

  • なんで更新してないの?

いやまあハイ、やる気がないからに尽きますね。最近は百合活も正直かなりできていないのでその部分も大きいです。

一応言い訳しておくと今年度から女児も社会の荒波に揉まれる5才児となったのでそういう部分もあったりなかったり……。

ブログを始めた当初は友達の居ない暇人だったのですが最近は平日も休日もなんやかんや時間が少なかったりします。いいことなのか?

 

  • ブログの更新って大変なん?

知り合いのブログやってたことある6人が全員辞めたくらいには大変です。週1更新するとして1記事にかける時間が2時間くらいだとしても結構きついです。

毎回テンプレで書いてる月間百合情報もどんなに早くても1時間以上は絶対かかってると思います。読んでてさ~っと読める記事が1000文字~2000文字だとして、1時間~2時間はかかりますね。

それも頭の中である程度構成が出来ている前提での時間なので構成考える時間とか含めたら2倍くらいは行くのかな……みんながどうなのかはわかりませんが。

 

 

 

はい、なんか内ゲバ話みたいになってしまっていやですね……。

これだけだとつまらないので没記事の話でもしましょうか。

f:id:joji0303:20211211032938p:plain

ということでこれが没記事一覧です。うわ~見たくない。

四国行ったのなんてもう1年前になろうとしてるのにかけてないの中々きついですね。作品紹介記事だと「魔女の下す鉄槌」「春とみどり」「シンフォニック=レイン」を書こうとして断念してますね。はるみどは書ききりたかった……。

 

他にも下書きまでには至ってないもののやろうとしててできてない記事は多数。このブログ見てくれる人が増えたらやる気出るんだけどなー! みんな宣伝とかしてくれないかなー!?

 

 

 

  • 百合の話しろ

はい。

 

 

 

たいへんたいへ~ん!お野菜(●麻)の所持がバレて、ムショ暮らしになっちゃった!こんな状況(獄中生活)だけど、お友達できるカナ…?

まさかの「刑務所日常漫画」! 獄中でも、皆と一緒ならハッピー! 可愛くても服役中☆ゆるふわ獄中コメディ♪

ずっと前から注目していた「ごくちゅう!」の1巻が発売されましたね。

とにかく絵柄がかわいいのと「獄中コメディ」とかいう強すぎる特徴を持った本作は色んな人にお勧めできます。百合要素も結構あるよ!!!

 

 

 

Twitterで人気のクレイジー4コマ漫画!

納期に追われるプログラマ・赤根さんと、そんな彼女に振り向いて欲しい一心で仕事を取ってくる後輩営業・山神が起こす社会派シュール4コマ! 新人女子、優しい営業女子、ニート女子などキャラも盛りだくさん!

各話の追加エピソードの描き下ろし漫画を1Pずつ(合計11P)収録!

こちらは最近女児の気に入っている社畜もの漫画です。SEと営業の女の子のシュールギャグって感じかな?

百合2:シュールギャグ8くらいですが読みやすいので良いですね。結構ブラックジョークも聞いてるので経験のある人にはちょっとつらいかも?