じょじのにっき

女児のブログです。百合の話がメインです。Vtuberになりました。

『イブとイブ』ネットで話題になった異色の問題作

少しばかり間が開いてしまいました、女児です。

最近は何かとリアルが忙しくてですね……精神がですね……。

という暗い話は置いといて、今回はツイッターを発端として話題になった問題作(?)をご紹介。

 ようこそ、ガールズラブ最果ての地へ──────!!! 壮大な宇宙を舞台にした『永遠一号二号はイヴとイヴ』、女性の浮気心を鋭く描写する『二度目の浮気』、"百合妊娠"から加筆修正したリメイク版『呪いの跡継ぎ~約束~』、『奇跡の好きを遺したい~宙~』、セクサロイドと漫画家少女の身体の関係『エーコとリーザの場合』、腐女子同士の可能性と関係性『攻め?受け?三本勝負!』、誰も見たことのない傑作ガールズラブを6作収録したデビュー短編集。

 

百合姫に掲載された短編4編とキルタイムコミュニケーションが出した百合エロアンソロジー『百合妊娠』から2編の計6編が収録された長代ルージュ先生の描く百合短編集です。

全体的にエロい話が多めです。尖った話がかなり多いので普通の百合に飽きた玄人のあなたにもおすすめ!(もちろん初心者にもおすすめです)

 

さて、ということでこの作品の中から女児の気に入った作品をいくつか紹介しようと思いましたがせっかくなので全部紹介します。

 

  • 呪いの跡継ぎ

『百合妊娠』掲載。久々に田舎の知り合いに遭ったと思ったら襲われちゃったみたいなお話。

このお話では村の呪いにより女が女に種付けすることが可能になっており、(便利な呪いだな)当たり前のように「さあ私の子を孕んで」というセリフが出てきます。いいね。

R18アンソロから掲載ということもありエロシーンが濃厚なのですが最初は合意なき性交→思いが通じ合って……という流れが素晴らしい。エロも百合も最高に濃い一編です。

 

  • 奇跡の好きを遺したい

『百合妊娠2』掲載。人類のいなくなった世界で言葉の通じない恋人同士が色々あって子供を増やすお話。上記の作品と違って二人が最初から結ばれてるので話の雰囲気はまあまあ明るめ。

言葉は通じないものの、気持ちは通じ合っていているのが尊いですね。というか荒廃した世界に言葉の通じない女二人きりという設定を作った時点で長代ルージュ先生は天才だと思います。

 

ちなみに本作の描きおろしでこの話の番外編が描かれており、この作品と表題作の「永遠一号二号はイブとイブ」に繋がりがあることがわかります(また、表題作と「エーコとリーザの場合」に繋がりがあるため、その3作品は世界がつながっていることがわかりますね、探したら他の作品との繋がりもあるかもしれません)。

 

エロ漫画家であるエーコセクサロイドのリーザを購入してモデルになってもらうみたいなお話です。アンドロイドに恋してしまっていいのだろうかというエーコの葛藤とエーコを励ますリーザの一途な愛がアツいです。

この短編集の中では一番普通の恋愛漫画な気がします。

 

  • 攻め?受け?三本勝負

珍しくカジュアルな作品で、女子高生5人がだれが受けで攻めで~のような他愛のない話をするだけの作品。百合要素も控えめ(だけどちゃんとありますよ!)。

個人的に落ちが面白くて好き。

 

  • 永遠一号二号はイブとイブ

問題作。ツイッターでバズった○○同士の会話が見れる異色の百合です。

人間の脳を使って打ち上げられた人工衛星「永遠一号」と「永遠二号」のお話。最初は自分たちが永遠に二人でいられることに喜んでいたが……?

とにかく例のシーンが衝撃的。女児も百合姫で最初に読んだときはちょっとぞっとしました。

 

そのあまりの衝撃に該当シーンを切り抜いたツイートが注目を集め、ネット上でも少し話題になりました(該当ツイートはネタバレのため載せるのはやめておきますが探せば見つかると思います)。

作者によると「肉体を排除して、極端に精神性に依る百合」とのことです。最近百合の精神性やら肉体性やらが話題に上ったりすることもありますがこれを読むと肉体なんかなくてもOK!となりますね(なるか?)。

 

  • 二度目の浮気

女児一番のお気に入り作品。浮気百合です。久々に会ったみどりとあずさ、お互いに相手がいるのに情動に駆られて行為に及んでしまいます。しかも過去にもこの二人は相手がいるにもかかわらず同じようなことをした経験があり……?

 

まずめっちゃエロい。背徳感で二人とも興奮している様子がひしひしと伝わってきます。そして行為に及んだ後に放ったあずさの一言。

そしてラストのページ。最後の一コマが色々と読者に想像の余地を残していていい!

導入からエロシーンからラストまでとにかく最高な作品。です。浮気ゆりえっち最高!!!!!!!!!!!!!!

 

作者によると「もうどうにもならない百合」。業が深い。

 

 

 

 

と、そんなこんなで紹介してきた「イブとイブ」ですが本当に面白いのでツイッターで話題になったときに気になった方、ゆりえっち大好きな方(そして浮気百合大好きな方)には是非是非読んでいただきたいです。

後触れるのを忘れてましたが絵がいいですよね。「二度目の浮気」での最初のキスシーンは今まで読んできた百合漫画の中でもトップクラスにえっちな百合キスです。最高!

 

というわけで今日はここまで。本当は長代ルージュ先生の来歴等についても話したかったですが女児では力不足なので他の人にパスしておきましょう。次回もまたしばらく間を置くことになるかもしれませんがネタはいっぱいあるのでまた会いましょう!