じょじのにっき

女児のブログです。百合の話がメインです。Vtuberになりました。

月間百合情報2021年5月編

ドーモドーモ5才女児です!!!!!!!!!

今月も楽しい百合情報の時間だ!!!!!!起きろ!!!!!!!

 

ということで百合姫の感想から。

 

読切

  • 継ぎ接ぎの希望を抱いて/こるせ

同年2月の百合姫4月号にて掲載された同氏の作品「再定義する希望」につながるお話です(詳しくはコチラ)。まだちゃんと読み直していないので不確定ですが恐らく時間軸的に前回の話に至る前の話になると思います。

百合要素も結構あっていい感じでしたがかなりSF色と終末の地球に生きる人間たちのヒューマンドラマという印象も強かったです。読み手は結末を知ってるが故に悲しいですね。

 

 

 

連載作品

  • 彩純ちゃんはレズ風俗に興味があります!/伊月クロ

やっとあの麻衣ちゃんと再会・・・?な巻頭カラー。今回の彩純ちゃんを見てて思いましたが、なんというかやり手ですね・・・。女の落とし方を理解している・・・そしてカワイイ!単行本も発売されたので買いましょう!家に置いときづらい表紙だけど!

それにしても風俗行けなくて泣く女子大生面白すぎる。

 

 

 

  • ロンリーガールに逆らえない/樫風

恋人になってからの初めてのお泊り回。そういえば恋人になる前からお泊りしてたね君ら・・・。

恋人になってどうすればいいのかわからない桜井ちゃんでしたが2人とも相思相愛なので着実に愛を育んでいってくれることでしょう。うん。

それにしてもこの2人のイチャイチャは素晴らしいですね。いやもう一生これやっててくれ(懇願)。

 

 

 

  • 私の百合はお仕事です!/未幡

矢野ちゃんひめちゃんの関係性がまたひと段落落ち着いてからの・・・果乃子ちゃん回。

分かってたことなんですがこの娘、ヤバいです。最近忘れかけてたけどなんかまた発症してるみたいだね(諦観)。今のところは穏健派な果乃子ちゃんですがこの先どう動くかが見もの。純加先輩、がんばれよ!

それにしても果乃子ちゃんの「夢」に””””重さ””””をものすごく感じますね。拗れすぎてていい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

  • きたない君がいちばんかわいい/まにお

さてさて前回までひなこ無双が続いてましたがついに物語が動き出しそうな予感。唯一の良心だと思ってた一叶ちゃんの進撃が始まります。いやバトル漫画かこれ?

それにしても一叶ちゃんがやってること、普通にひどいですね! これまた愛吏ちゃん人間不信なってまうで・・・。

あと愛吏の鬱状態で外に出たときの描写がリアルすぎてきつかった・・・人間鬱状態で引きこもってるとああなるのよね・・・気を付けよう!!!

 

 

 

 

 

てな感じで百合姫の感想でした~以下は今月期待の新刊紹介。

両片想いな双子姉妹 1 (MFC)

両片想いな双子姉妹 1 (MFC)

 

仲良し双子姉妹は両片思い!? もどかしさ炸裂のガールズラブコメディ!

沙織(さおり)と詩織(しおり)は双子の姉妹。
お互い相手のことが大好きだけど、
お互い自分の片想いだと思いこんでいて!?

「百合百景」「百合もよう」のはちこが描く、 ガールズもどかしラブコメディ!

お馴染みはちこ先生による双子姉妹百合作品。双子百合はいいぞ!!!!

 

 

 

見た目大人のJC、義母(※ルビでママ)に初恋…!?

中学生には決して見えない大人っぽい見た目の涼風鈴は、
幼い頃に母を亡くしてからずっと父と二人で暮らしてきた。
けれどある日、父が義母候補として、
見た目がとても幼い可愛らしい女性を連れてきて…。
鈴には、戸惑いと共に新しい感情が生まれて…!?

こちらまんがタイムより義母と中学生が恋しちゃう作品が発売。まんがタイムなのでガッツリ行くとこまで行くことはないと思いますがまんがタイムとのことでコメディとしての質は高そうです。

それにしても寿々さん28歳がめちゃめちゃかわいくて癒されますね~父親から寝取れ!!!!

 

 

 

20歳なりたて大人初心者の彩純は、かつてキスをしたきり疎遠になってしまった幼馴染みの麻衣に、いつか会えたら謝りたいと考えていた。
麻衣がレズ風俗のキャストとして働いているかもという情報を聞いた彩純は、麻衣に会えるかもという期待とちょっぴりの下心を胸に、レズ風俗の門を叩くことに…

そして待ってましたついに発売彩純ちゃんの第1巻! なかなか表紙が家に置いておけない感じですが中身は健全だよ! いやそんなことなかったわ。

伊月クロ先生曰く「ずっと描きたかった明るいエロコメディ」との通り、えっちだけどコメディ要素もしっかりで本当におススメできる作品です。絵も超かわいいしね!!!

ということでぜひ買ってくれよな!!!!

 

 

 

 

 

以上が今月の百合情報でした。それにしても彩純ちゃん、隔月連載なので次はまた1年弱待たされるんですよね~・・・私待つわ・・・。

最近家から出づらいご時世なのでみんなも百合漫画読んで乗り切ろう!!!ばいなら~。

 

あでもたまには家から出ないと愛吏ちゃんみたいになるよ。